引越し前の注意点について知っておこう

引越し業者イメージ

これまでの人生で何度も引越しは経験していますが、いまだに引っ越した後に「こんなはずじゃなかった・・・」と思う事は必ずありますね。 自営業なのですが、先日都内で事務所の引越しをしました。 少し古い物件ではあったのですが、ビルの入り口まわりもリニューアル直後だし、部屋もそこそこきれいでした。でも、なによりも駅チカなのに静かで、広い割には極端に坪単価が安かったのが決め手でした。 付近の気になる物件をいくつかピックアップし、不動産屋さんと1日に5件ほどまわった結果、一番最初に寄った物件が最もしっくりきたので、早々に決断しました。 入ってからちょっと後悔した点です。 隣がラブホテルだった。下見は昼間に行ったのですが、隣に小さなビジネスホテルがあるなとは思っていました。でも夜になると、ギラギラではないものの、ラブホと分かる看板が出てきて・・・。 ビルの玄関とは少し離れているのでよしとしました。 トイレにコンセントがない。ウォシュレットを設置すべく良く見たら、電源とれないじゃないですか。まあ、それほど何回も必要になるわけじゃなさそうなので、これも我慢。でも冬は便座が冷たい! 事務所は某国大使館のそばなのですが、毎週大使館前でマイクを使った抗議行動があるのは知らなかった。昼間の約2時間、週に1・2度ですが、かなりの大音声でのシュプレヒコールが響きます。知らなかった。 入居しないと分からない事もあれば、入居しないと分からない事もあります。今のところ、特に対策することもなく、慣れる方向で頑張ってます。

安い物件に引越したらヒドイ目にあった・・・

私は田舎の生活に憧れて、都会のワンルーム7万5千円の家賃のところから、田舎の3万8千円2DKで駐車場込みの物件に引越ししました。 引越ししてからしばらくすると、原因不明の感染症にかかりました。 喉と子宮に炎症が起きたのですが、病院へ行っても全然治る気配がありませんでした。 炎症があるので何かの菌に感染症しているはずだと病院では言われていたのですが、その時の私は全くわかりませんでした。 そして、初めての田舎生活で疑問に思わなかったのですが、家の水道の水の色が茶色かったのです。 その話を病院ですると、もしかしたら錆びていないか確認するように言われて管理会社へ連絡しました。 錆びの工事はすぐに出来ないと返事があったので、私はこの部屋を出ることにしました。 そして、隣町のワンルームに部屋を借りたてしばらくすると炎症もなくなったのです。 不動産屋に相談すると、古い物件は安いけど老朽化が進んでいるので生活するのは難しいらしいです。 水は飲んだりして感染症を起こしたらしく、子宮はお風呂で感染したみたいです。

初めてのアパート生活

今から6年前、夫と付き合い始めた頃、 同棲を始めたのですが・・・ 当時バイト生活でしたので、 あまりお金をかけずに1K・家具、家電付きレオパレス に住み始めました。 最初の1ヶ月は、新築だったこともあり、 入居者がほとんど居なかったので、 電車の音と振動が気になるくらいでした。 住み始めて2ヶ月経った頃から、 入居者も少しずつ増え、両隣も下の部屋にも 入居して来ました。 左隣の入居者は学生で、昼間は居なかったのですが・・・ 夜中になると毎日のように友達が来て 騒ぐようになりました。 直接注意しに行くと住みにくくなるので、 最初は我慢していたのですが、 毎日だったので、さすがに睡眠不足になり、 バイトに行くのに寝坊したりと、影響が出てしまったので、 管理会社に相談しました。 一応管理会社の方から注意してくれたみたいなのですが、 静かになったのはたったの1週間。 また夜中に騒ぐようになったのです。 また、管理会社に連絡するも、同じことの繰り返し。 隣が引っ越さないのであれば私たちが・・・ ということになり、結局1年半レオパレスに住みましたが、 他のアパートに引っ越しました。 レオパレスは、普通のアパートに比べ壁が薄いのか、 ちょっとした笑い声も聞こえてきました。 もう、絶対にレオパレスには住みたくないです。

まとめ買いのコツ

スーパーへ行くと、何を買うんだっけ?とか、あれはあったっけ?これもこれも欲しい・・・など、ついつい買いすぎてしまうことってありますよね^^;

気付けば、沢山買いすぎてしまって、思いの外出費してしまった・・・なんてことありませんか?

実は私も良くやってました^^;

そこで、私のお勧めは、1ヶ月分(少なくとも1週間)の献立を考えてから買い物する、というものです。

まずは、今ある食材をチェックしましょう!

これで、二重に買ってしまう、ということは防げるはずです。

そしたら、それらを使える献立を考えましょう♪

献立を考えるのが苦手な方は、インターネットなどに、献立サイトが山ほどありますので、参考にしてみてはいかがでしょうか?

この献立表を持っていざスーパーへ^^

これで、買いすぎることもありませんよね!

1週間分くらいまとめて買ってしまえば、何度もスーパーへ足を運ぶ手間も省けますよね^^

Copyright(C) 静岡県でおすすめの引越し業者Navi All Rights Reserved.